fc2ブログ

杉山ゆかりピアノ教室~講師ブログ

0

オンラインレッスンの感想その1

岐阜県大垣市のピアノ講師、杉山ゆかりです。

さて、前回の記事で先週からやっと始めたオンラインレッスン。
生徒の皆様からメールでご感想をいただきました。

★小2、男子のお母様

先日はオンラインレッスンの接続テストをしていただき、
ありがとうございました。
感想についてということでしたので、送らさせていただきます。

我が家ではもともとタブレットがあったので、
オンラインレッスンについてはアプリをダウンロード
するだけだったので、スムーズに対応できました。
もっと音声が途切れたり、
画像が粗かったりするのかなと思いましたが、
そんなこともなくしっかり30分先生とつながることができたので安心しました。
タブレットを固定するものがなかったので、
接続テストのときは母の私が色んな角度を試して
手で持っていましたが、今後、ピアノのレッスンだけではなく、
塾などでもオンラインでの受講が増えると思いまして、
固定スタンドを購入しました。
子供は初めてのことでニヤニヤしてましたが、
ピアノ教室でのレッスンより少しリラックスしていたように思います。
我が家は私自身妊娠中であり、2歳の子供も抱えているので、
コロナウィルスによるリスクを考えると
オンラインレッスンはとてもありがたいと思っています。
もちろん、対面レッスンを全くなしにしてすべてオンラインレッスンに
というわけにはいかないかもしれませんが、
この状況の中、月4回のレッスンのうち何回かは
オンラインレッスンにしてもいいのではないかと思いました☆



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント